【ヒロアカ】緑谷出久のプロフィールと声優情報まとめ

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で主役の緑谷出久(みどりやでく)の声優情報とプロフィールを詳しくご紹介するよー!

気になる情報は目次からジャンプしていってね!

もくじ

『僕のヒーローアカデミア』あらすじ

出典:https://animeanime.jp/

僕のヒーローアカデミアは主人公である緑谷出久とその仲間たちがヒーロー育成校である雄英高校(ゆうえいこうこう)を中心に出会い、憧れのヒーローであるオールマイトのようなヒーローになるために日々成長していく姿を描いた物語。

人それぞれに違った特殊能力(個性)があるんですが主人公である緑谷出久にはその能力がなかった。
そんな中憧れのヒーローオールマイトと出会うところから物語は始まる。

個人的にこのアニメのおすすめポイントは、”個性”という特殊能力はもちろんですが
キャラクターそれぞれの性格やビジュアルもめちゃめちゃハマる要因の一つであると思ってます。

ファンの人それぞれに好きなキャラ、いわゆる推しが存在していてグッズも豊富にある。
アニメそのものにハマるのもそうなんですが、キャラへの愛に沼ってる人も多数見受けられますね。

これから見る人も是非とも推しキャラを見つけながら楽しんでほしい作品です。

緑谷出久の声優は山下大輝

出典:https://ananweb.jp/
名前山下大輝(やましただいき)
出身地静岡県浜松市
誕生日1989年9月7日
所属事務所アーツビジョン

山下大輝が声優になったきっかけは声優の山寺宏一に憧れて声優の仕事を知ったことがきっかけだったんだとか。

知名度を一気に押し上げた作品といえば『弱虫ペダル』の小野田坂道役。
声に感情がこもってて坂道のキャラがより一層際立った作品に仕上がったなと!
心に訴えかけるような名演技が今でも頭に残ってます・・・!!

山下大輝の演じたキャラクター

・弱虫ペダル(小野田坂道)
・鬼滅の刃(愈史郎)
・ジョジョの奇妙な冒険 (ナランチャ・ギルガ)
・ポケットモンスター(ゴウ)
・俺を好きなのはお前だけかよ(ジョーロ 如月雨露)
・あんさんぶるスターズ!(朔間凛月)
・うたの☆プリンスさまっ♪(天草シオン)
・ナカノヒトゲノム(入出アカツキ)
・Re:CREATORS(水篠颯太)
・アイドルマスター SideM(猫柳キリオ)

緑谷出久のプロフィール

僕のヒーローアカデミア 緑谷出久 1/4 完成品フィギュア

名前緑谷出久(みどりやいずく)
ヒーロー名デク
個性ワン・フォー・オール
身長166cm
誕生日7月15日

物語の主人公。
内気な性格で涙脆い・・・。

憧れのヒーローオールマイトのように正義感の強いヒーローになることが夢であり、人一倍優しい性格の持ち主。仲間思いのデクは学校の仲間からも信頼されている。

恋愛に関しては経験がかなり少なく鈍感なこともあり、物語の中でもその一面が垣間見れる。

個性的なキャラが多いヒロアカでは、若干地味な見た目に見えるが
作品が進むにつれ頼り甲斐のある主要キャラの一人になる・・・!?

緑谷出久の声優情報まとめ

デクの声優は弱虫ペダルの小野田坂道の声優を務めたことでも有名な山下大輝。

まだまだ先の長い物語ですが、今後の展開や新たに登場するキャラにも注目したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!